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海外専用プリペイドカードマルチカレンシー
キャッシュパスポート
旅をもっと快適に、スムーズに Multi Currency Cash Passport


キャッシュパスポートに関する重要なお知らせ

【トラベレックスマネーカード、マルチカレンシーキャッシュパスポートシステムメンテナンスのお知らせ】

以下の日程でシステムメンテナンスを実施いたします。
システムメンテナンス中、一部のサービスがご利用いただけません。
なお、海外でのカードのご利用についてはメンテナンスの影響はございません。

システムメンテナンス日時
2024年4月27日(土)午後6時から2024年4月28日(日)午後3時(日本時間)の間で4時間程度
詳細はこちらをご確認ください。


【マルチカレンシーキャッシュパスポート新規販売終了のお知らせ】

マルチカレンシーキャッシュパスポートの新規販売は、2023年10月2日をもって終了いたしました。
お手持ちのマルチカレンシーキャッシュパスポートは引き続きご利用いただけます。
再入金および精算は引き続きトラベレックス国内直営店舗および金融機関からのお振込みによる再入金で承ります。詳細はこちらをご確認ください。
海外専用プリペイドカード新規購入をご検討のお客さまはこちらをご確認ください。

【マルチカレンシーキャッシュパスポートMastercard Identity Check™(カード本人認証サービス:3Dセキュア)導入に関するお知らせ】

2022年8月25日より、マルチカレンシーキャッシュパスポートは、オンラインショッピングでも安心してご利用いただけるよう、Mastercard Identity Check™(カード本人認証サービス:3Dセキュア)を導入いたします。
詳細はこちらからご確認いただけます。

【ロシアにおけるマルチカレンシーキャッシュパスポートのご利用について】

現在ロシア国内におきまして、マルチカレンシーキャッシュパスポートはご利用いただけません。

【マルチカレンシーキャッシュパスポートマイアカウントURL変更と新しい機能に関するお知らせ】

このたび、マルチカレンシーキャッシュパスポートマイアカウントの機能向上を目的に、マイアカウントサイトの変更を行います。つきましては、URLが変更になります。
新しいURLは、こちらからご確認ください。

【お取引条件等一部変更】のお知らせ

この度、資金決済に関する法律の一部改正に伴い、マルチカレンシーキャッシュパスポート の 「 お取引条件 」及び「手数料と限度額表」の一部を変更 いたします。

詳細はこちら

「不正使用検知お知らせメール」の配信について

お客様に安心してマルチカレンシーキャッシュパスポートをご利用いただくために、Mastercardでは不正検知システムによって不正使用防止に努めており、Mastercardのご利用は不正使用から保護されています。

不審な利用の疑いのあるお取引を検知した際は、マルチカレンシーキャッシュパスポート・カードサービスよりお電話でのご連絡に加えて、ご登録のEメールアドレス宛に、お客様のカードを一時的に停止する措置を取った旨ご連絡させていただいております。
上記のお知らせを受領された場合は、恐れ入りますが、カードサービスまでお電話にてご連絡ください。
なお、お客様の個人情報保護の観点より、Eメールでのお取引内容の確認は承ることができませんのでご留意のほどお願い申し上げます。

また、お客様のマイアカウントより毎月ご利用履歴をご確認の上、万が一身に覚えのないお取引があった場合は、速やかにカードサービスまでお電話にてご連絡ください。

【お問い合わせ】
マルチカレンシーキャッシュパスポート・カードサービス
電話:00531-780-224(日本から)
日本以外の国からお掛けになる場合は、こちらから番号をご確認ください

【マルチカレンシーキャッシュパスポート 代理人による再入金に関する重要なお知らせ】

2020年3月1日よりマルチカレンシーキャッシュパスポートの再入金は、増加するカードの不正利用や、なりすまし利用を防止する目的で、カード名義人ご本人様からのみの受付となります。
こちらの変更に伴い、現在委任状登録フォームにて代理人入金登録をされているお客様におきましても、再入金いただけなくなりますのでご留意ください。
ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解を承りますようお願い申し上げます。

【シングルカレンシーキャッシュパスポート終了に伴う残高のご返金期限のご案内】

弊社で発行しておりましたシングルカレンシーキャッシュパスポートは、2019年8月8日をもちましてサービスを終了いたしました。
カード残高のご返金につきましてはこちらからご確認ください。

MasterCard®マルチカレンシーキャッシュパスポート



MasterCard®マルチカレンシーキャッシュパスポートは、海外旅行者専用のプリペイドカードです。1枚のカードに複数通貨が入金でき、世界3,450万カ所以上のMasterCard® の加盟店でのショッピングおよび、210万カ所のMasterCard® のマークのあるATMで現地通貨のお引き出しにご利用いただけます。マルチカレンシーキャッシュパスポートは、日本円、アメリカドル、ユーロ、イギリスポンド、オーストラリアドル、ニュージーランドドル、カナダドル、シンガポールドル、香港ドルの9通貨入金いただけます。



便利な機能

Mastercard®加盟店でお支払いにご利用いただけます。

専用ウェブサイト「マイアカウント」でご利用明細照会・残高確認、またはマルチカレンシーキャッシュパスポート内の通貨から通貨への移動ができます。

主要通貨の米ドル、ユーロをはじめその他の複数通貨を入金することができます。

世界210以上の国や地域の海外のMastercard® 対応ATMで現地通貨のお引き出しにご利用いただけます

トラベレックス店舗窓口で再入金のお手続きができます。ご来店いただく時間がないお客さまは金融機関の窓口、ATM、インターネットバンキングから専用口座にお振込みいただく方法もあります。


MasterCard®マルチカレンシー キャッシュパスポート再入金・清算

カードの有効期限内であれば再入金可能、しばらくカードを使用する予定がない場合は、清算可能です。


再入金は下記の2つの方法からお選びいただけます

再入金・清算のお手続きは、お取引条件および手数料・限度額に従います


日本国内のトラベレックスの店舗にて再入金

日本国内のトラベレックスの店舗で、いつでも再入金いただけます。再入金の際はマルチカレンシーキャッシュパスポートカードと、身分証明書をご持参ください。※業務受託店舗を除く


詳細はこちらから。


トラベレックス店舗一覧は、こちらから。

金融機関からのお振込みによる再入金

トラベレックスの店舗でお手続する時間がない等のお客様は、金融機関の窓口、ATM、インターネットバンキングからも専用口座にお振込みいただくことで再入金できます。


詳細はこちらから。


マルチカレンシーキャッシュパスポートの清算

しばらくカードを使用する予定がない場合は、清算することができます。清算には下記の2つの方法があります。

  • 日本国内のトラベレックス店舗で清算


    日本国内にあるトラベレックスの店舗で清算をすることができます。清算手数料550円(税込)がかかります。※業務受託店舗を除く


    詳細はこちらから

  • お客様の口座にお振込み


    こちらよりお手続きいただけます。2週間以内にお客さまの口座へお振込みいたします。精算金はお客さまの口座に返金いたします。その際の振込手数料はお客さま負担となります。

    詳細はこちらから


マルチカレンシーキャッシュパスポート マイアカウントへのアクセス

マイアカウントでは、残高やご利用履歴などが確認できます。いつでも安心してご利用いただけます。


マルチカレンシーキャッシュパスポートをお持ちのお客様はこちらから。

  • 一枚のカードに複数の通貨を入金できるので、複数国にご旅行される場合に便利です。
  • マイアカウントが表示されない場合は、ページの再読み込みをお試し下さい。


マルチカレンシーキャッシュパスポートは、資金決済に関する法律(平成21年法律第59号)(以下「資金決済法」といいます。)に基づいて当社が資金移動登録業者(関東財務局長第00001号)として発行するプリペイド式トラベルカードです。当社は銀行ではないため、銀行の預金保険金の支払対象にはなりません。ただし、お客様の資金は資金決済法に基づく履行保証金制度によって保護されます。お客さまは、履行保証金についての権利の実行の手続において、還付を受ける権利を有します。





キャッシュパスポート手数料と限度額

下記の手数料と限度額が適用されます。手数料と限度額はお取引条件の変動により変更されることがあります。

お支払いただく手数料の円貨額が不足している場合は、カードから次の通貨順で自動的に引落しされます。
JP¥ - US$ - EU€ - GB£ - AU$ - NZ$ - CA$ - SG$ - HK$

 

  JP¥, US$, EU€, GB£, AU$, NZ$, CA$, SG$, HK$
手数料 ご利用いただける通貨は9通貨です。これらの通貨は変更されることがあります。ご利用可能な通貨詳細については、販売店にお問い合わせいただくか、当社ウェブサイトでご確認ください。
再入金手数料
  • トラベレックス直営店舗での再入金
 
再入金金額の1%
銀行振込での再入金

金融機関の窓口、ATM、インターネットバンキングによる

再入金金額の1%

振込手数料はお客様負担になります。

カード再発行手数料   無料
ATM引出し手数料

200円、2米ドル、1.75ユーロ、 1.50英ポンド、 2.50豪ドル、2.75NZドル、2カナダドル、2.50SGドル、14香港ドル

* ご利用になるATMによっては、ATM運営者が設けている手数料が別途かかることがあります。

ショッピング利用手数料 無料
月間カード管理料
  • 過去12カ月にカードの取引がなかった場合に、13ヶ月目より各月初めにカードから引落しされます。
  • カードの再利用または再入金がない限り、カードの終了まで、または残高がカード管理手数料以下になるまで引落しされます。
 
150円または外貨相当額

カード清算手数料

トラベレックス各店または当社代理店(銀行振込)による

550円(税込)

銀行振込を希望される場合の振込手数料はお客様負担になります。

通貨から通貨への移動のための為替手数料

カード内の通貨の移動時には当社がお客様がウェブ上で管理するシステムのために設定したレートが適用されます。

当社のシステムレートに4%を乗じた手数料

為替手数料

加盟店でショッピングの利用時・ATM引出時に、カードに決済通貨(現地通貨)を保有していないとき、または不足しているときに手持ちの通貨から現地通貨に換金する際のレートが適用されます。

マスターカードの当日標準決済レートまたは政府指定のレートに4%を乗じたレート

 

重要: 現地通貨以外の通貨で決済する場合

ATM引出に際して、カードに保有する通貨以外の通貨で引出しが行われる場合は、マスターカードのレートに4%の為替手数料が上乗せされます。

カードに日本円のみ保有している場合の為替手数料の計算例)

ブラジル旅行中のお客様のATM引出(200レアル)の例): 取引時のマスターカードレートは1ブラジルレアル当り50円でした。これに4%の為替手数料を加えると、1ブラジルレアル当りは52円( 50円+4%)になり、200ブラジルレアルは10,400円(BRL200.00 x 52円)になります。カードから10,400円が引落されます。

カードに現地通貨の残高がない場合は、お客様のカード資金は次の通貨順位 (日本円 - 米ドル -ユーロ - 英ポンド - 豪ドル - NZドル- カナダドル- シンガポールドル- 香港ドル) に従って引落しされます。また、取引金額が最終的に決済されるまで各通貨の残高が上記の順番で引落しされます。

重要:再入金時に適用される為替レート

再入金を取扱う店舗・委託代理店のレートがそれぞれ適用されます。
  1. トラベレックス店舗またはトラベレックスオンラインで行う場合:当社のグループ企業Travelex Limitedが定めた入金日の為替レートを適用
  2. トラベレックス以外の委託代理店で行う場合:委託代理店のマスターカードプリペイドマネージメントサービシーズジャパン株式会社が定めた入金日の為替レートを適用

 

※ お取引前に各取扱店の為替レートをご確認ください。

重要: 通貨から通貨への移動のための為替手数料

通貨から通貨に移動する場合はお客様がウェブ上でカードを管理するシステムのレートが適用されます。通貨移動時に適用されるレートを確認のうえ取引を承認してください。

 

  JP¥, US$, EU€, GB£, AU$, NZ$, CA$, SG$, HK$
限度額 ご利用いただける通貨は本ガイド発行時点で上記のとおりです。これらの通貨は変更されることがあります。ご入金可能な通貨詳細については、販売店にお問い合わせいただくか、当社ウェブサイトでご確認ください。
最小再入金限度額 10,000円または外貨相当額
最大再入金限度額

* 通貨の合計

 
1,000,000円または外貨相当額
12ヶ月の入金限度額

* 過去12カ月間に入金可能な金額。全通貨の合計。

5,000,000円または外貨相当額
カード残高

* 通年カードに保有可能な限度額。全通貨の合計。

1,000,000円または外貨相当額
ATMご利用限度額(24時間)

* ATM運営者によってはこれより低い限度額を設定していることがあります。

150,000円または外貨相当額
ショッピング利用限度額(24時間) 850,000円または外貨相当額

 

重要: マルチカレンシーキャッシュパスポートお取引に関するご説明(よくお読みください。)

マルチカレンシーキャッシュパスポートは利息またはその他の類似する収益を生む商品ではありません。カード資金を保有することにより利益を得ることはありません。

お客様のカード残高が100万円相当額を超えた場合、当社はカード資金が為替取引に関するものであるかを確認します。この場合、当社はお客様に対し問合せをすることができるものとし、お客様はこれに正確に応答するものとします。当社が、カード資金が為替取引に用いられる蓋然性が低いと判断した場合、当社はお客様に対しカード資金の払出しを要請し、お客様はこれに応じるものとします。お客様が要請に応じない場合、当社は当社が定める方法により、お客様に対し資金の返還その他適切な措置を講じます。

マルチカレンシーキャッシュパスポートは、資金決済に関する法律(平成21年法律第59号)(以下「資金決済法」といいます。)に基づいて当社が資金移動登録業者(関東財務局長第00001号)として発行するプリペイド式トラベルカードです。当社は銀行ではないため、銀行の預金保険金の支払対象にはなりません。ただし、お客様の資金は資金決済法に基づく履行保証金制度によって保護されます。お客さまは、履行保証金についての権利の実行の手続において、還付を受ける権利を有します。



お問合せ先

ご自身が滞在されている国の番号をお選びください。カードサービスはフリーダイヤルです。携帯電話、IP電話などからは繋がらない場合がございますので、一般固定電話または公衆電話からおかけください。

※ カードサービスは各国語の対応をしております。初めに英語などの案内が流れますが、しばらくお待ちいただくと、日本語の案内が流れますので、日本語の案内に従って次に進んでください。

 

カードサービス電話番号
国名 電話番号 国名 電話番号
アイルランド 1800-625-142 中国(北部) 10-800-712-2683
アメリカ・カナダ 1-877-856-2471 中国(南部) 10-800-441-1357
アラブ首長国連邦 800-0444-9621 チリ 123-0-020-7906
アルゼンチン 0800-666-0049 デンマーク 802-50-011
イギリス 0800-260-0355 ドイツ 0800-181-9030
イスラエル 18-094-31-573 日本 00-531-780-224
イタリア 800-789-900 ニュージーランド 0800-447-270
 インド 000-800-100-8212 ノルウェー 800-16-969
 インドネシア 001-803-044-11369 バーレーン 800-81-203
オーストラリア 1-800-303-297 ハンガリー 068-001-9642
オーストリア 0800-297-271 フィリピン 1800-1442-0145
オランダ  08000-225-463 フィンランド 0800-918-495
韓国 0079-8443-4137 ブラジル 0800-892-3561
 ギリシャ 00800-4413-1536 フランス 0800-913-263
グアム 1-877-851-1293 ペルー 8005-4915
サウジアラビア 800-844-9534 ベルギー 0800-77-855
 シンガポール 800-441-1434 ポーランド 00800-441-2483
スイス 0800-563-553 ポルトガル 800-880-508
スウェーデン 020-791-349 香港 800-963-118
スペイン 900-933-410 マレーシア 1800-814-935
タイ 001-800-442-286 南アフリカ共和国 0800-982-678
台湾 0080-104-4301 メキシコ 01-800-123-3482
 チェコ 800-701-463 ロシア 81-0800-2535-2044
 上記の国以外から 44-20-3284-8395(有料)
  • お客様がご利用の電話回線の契約状況によっては上記フリーダイヤルをご利用いただけない場合がございます。
  • 携帯電話からおかけになる場合は、事前にKDDIの国際電話サービス(局番なしの0057)にお電話いただき、「国際電話フリーダイヤル」をご登録していただく必要がございます。
  • 日本の携帯電話を使い現地から電話をかける場合はローミングサービス代金がかかり、お客様のご負担となりますのでご注意ください。

電話番号は、2014年2月のものです。

 

マルチカレンシーキャッシュパスポートに関する苦情又はご相談はカードサービスにご連絡ください。訪問国から無料でかけられる電話番号は上記カードサービスの電話番号を参照ください。

日本からのご連絡: 00531-780-224(無料)

 

当社は、当社の苦情処理手順に従い、可能な限り速やかに問題を解決するよう努めます。当社の苦情処理手順は、当社ウェブサイトをご覧いただくか、又は電子メールにてcardservicesjp@mastercard.comでご請求いただくこともできます。

当社の苦情対応・紛争解決に関する手続きまたは結果に対して不適当・不十分であるとお考えになるときは、お客様は当社が実施する資金決済法に基づく金融ADR措置に伴い、下記期間にお申出いただくこともできます。

苦情対応
一般社団法人日本資金決済業協会 (専用のウェブサイトwww.s-kessai.jp ) 電話:03-3556-6261
紛争解決
東京弁護士会紛争解決センター 電話:03‐3581‐0031
第一東京弁護士会仲裁センター 電話:03‐3595‐8588
第二東京弁護士会仲裁センター 電話:03‐3581‐2249

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マルチカレンシーキャッシュパスポートよくあるご質問

マルチカレンシーキャッシュパスポートのよくあるご質問は下記を参照ください。

よくあるご質問


マルチカレンシーキャッシュパスポートについて

マルチカレンシーキャッシュパスポートの新規販売は、2023年10月2日をもって終了いたしました。
お手持ちのマルチカレンシーキャッシュパスポートは引き続きご利用いただけます。
再入金および精算は引き続きトラベレックス国内直営店舗および金融機関からのお振込みによる再入金で承ります。詳細はこちらをご確認ください。
海外専用プリペイドカード新規購入をご検討のお客さまはこちらをご確認ください。

マルチカレンシーキャッシュパスポートに、日本円、アメリカドル、ユーロ、イギリスポンド、オーストラリアドル、ニュージーランドドル、カナダドル、シンガポールドル、香港ドルの入金ができます(2016年11月18日現在)。
はい、カードの有効期限は最大で5年間です。有効期限はカード表面に記載されていますので、ご確認ください。
いいえ、国内では使用できません。
いいえ、マルチカレンシーキャッシュパスポートの暗証番号(PIN)は変更できません。万が一暗証番号(PIN)をお忘れになられた場合は、カードサービスまでご連絡ください。
カードに現地通貨を保有していない場合は、当社が設定した通貨順(日本円 > アメリカドル > ユーロ > イギリスポンド > オーストラリアドル > ニュージーランドドル > カナダドル > シンガポールドル > 香港ドル)で引落しが行われます。

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マイアカウントについて

Eメールアドレス、生年月日、カード番号、母親の旧姓等のセキュリティ情報をご用意いただき、マイアカウントへアクセスください。
マイアカウントは、お客様専用のウェブサイトで、オンライン上でカード管理ができるツールです。ご利用明細照会、残高確認、カード内の通貨から通貨への移動(当社所定の手数料がかかります)などができます。
マイアカウントから過去の取引履歴および残高を確認することができます。あるいはカードサービスのIVR(音声自動案内)でも確認できます。
ご注意: 海外のATMで残高確認をする場合に、ATM運営者によっては手数料を設けている場合があります。その場合の手数料はATMによって異なり、カード残高から差し引かれます。

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ATMについて

暗証番号(PIN) を3回間違い続けると、カードがATMに吸い込まれてしまうことがあります。カードサービスへご連絡ください。
200円、2アメリカドル、1.75ユーロ、1.5イギリスポンド、2.5オーストラリアドル、2.75ニュージーランドドル、2カナダドル、2.50シンガポールドル、14香港ドル
※ ご利用になるATMによっては、ATM運営者が設けている手数料が別途かかることがあります。
MasterCard® のマークのあるATMは、世界210万カ所にあります。ATMの検索はこちらから
ほとんどのATMはマルチカレンシーキャッシュパスポートを入れると自動的に選択します。もし選択する必要があれば、[Credit]を選択してください。 ※ 米国では[Checking Account]をご選択いただく場合もございます。 ※ [Saving]は選択いただかないようご注意ください。

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サポートについて

カードの紛失・盗難等、ご旅行中にトラブルに見舞われた際のお客様のお手伝いをいたします。カードをご購入いただいたお客様は全て、緊急時のアシスタンスサービスを24時間365日お受けいただくことができます。
カード残高やカードの利用履歴について不審な点があれば、こちらから「異議申立書」をダウンロードし、フォームにご記入いただいた後、cardservicesjp@mastercard.comへEメールでお送りください。異議申立の受領の確認はお問い合わせを受けたの10営業日以内に送信されます。すべての異議申立は、当社が業務を委託しているマスターカードプリペイドマネージメントサービシーズジャパン株式会社によって扱われます。
ただちにカードサービスへご連絡ください

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